その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あらー この色は???

昨年アジサイの花が終りの頃 花屋さんに寄った時 端の方に花の済んだアジサイの鉢が置いてありました。
白に近い薄いピンク色 ほしい色でしたので来年を楽しみに半額で買ってきました。
そして大事に育て蕾も沢山付きました。

d0064990_15254490.jpgところがどうしたことでしょう?
「薄い白色に近いピンク」と思っていた花は 紫がかったピンクではありませんか?
本当に「えっ!」です。がっかりです。

よく土が酸性だとブルーの花になり アルカリ性だとピンクと聞きます。
さて 白い色にするにはどうすればいいのかしら?

花が済んだあと ブルーになると言う酸性の鹿沼土とピートモスで植え替えてみようかしら?
どうなるのでしょうね。。。


d0064990_15354087.jpgこの花はお友達の所で咲いていたアジサイです。
色が綺麗だったので枝を戴き さし芽をしました。
一年経ち思ったとおりの花が咲きました。


d0064990_1536161.jpg












その後のメダカ  2

メダカは毎日卵を産み続けています。
水槽の方だけでもう沢山 沢山のメダカが孵っています。糸のように細い体 体長は?
6月21日に別にした瓶の入れ物のほうは まだ孵っていません。
[PR]
by kotya145 | 2005-06-25 15:33