その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可愛い花

依然として雨は降りません。一度土にしみ込むほど降ってくれるとありがたいですね。

d0064990_18252456.jpg
朝 庭に出るとサフランモドキの蕾が昨日よりピンクが濃くなっている。
明日くらいに開くかしら? 前に咲いた時は写真を撮り損ねたので今度は写しましょう。

d0064990_1829447.jpgそんな事を思って 次ぎに気が付いたらもう花が開いている。
その間 一時間も過ぎていないのです。
カメラを持ち出し写したのは言うまでもありません。
d0064990_18364959.jpg


d0064990_18401811.jpgお隣に又可愛い パンダすみれが咲いていました。
「パンダすみれ」とは名前も姿に劣らず可愛い名前です。
このすみれも もうなくなったかしら?と思っていると 草を押しのけて顔を出してくれる。
乾燥したところに生えるので 一向に増えるわけでもないのですが この場所が合っているのか毎年顔を出してくれます。






メダカのその後  3


d0064990_1853744.jpg瓶の卵が孵化し始めました。
私の覚えでは7日めです。今のところウヨウヨと言った所(ウジャウジャではありません)
瓶の中には浮き草が3株に増えています。
これでメダカの赤ちゃんの入れ物は3個に増えています。親の水槽にはまだ浮き草が入っているんです。さてさて次は。。。
[PR]
by kotya145 | 2005-06-26 18:47