その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

何の花でしょう?

予定外で☆☆行き。
今日は公園を通らないで歩道を歩いていると 中央分離帯に植えてある街路樹に赤い花が咲いている。
遠くから見るとハイビスカスの花のようですが 木の幹があんなに太いし背が高すぎる。。。
「あの赤い花は何の花かしら?」
d0064990_19402268.jpg

帰り道 どうしても気になりまた同じ道を帰り 信号で道路を渡り中央分離帯に。
そこで携帯で写真を写してきました。

両側を車が走っています。 
こんな所で写真を写している姿を見て 車中の人は何を写しているのかと不思議に思ってるだろうな?
なんて思いながらもやはり写してきたんですからあつかましいものです。


d0064990_19473124.jpgd0064990_19475538.jpg













花の名前は「アメリカ・デイコ」豆科。南アメリカ原産で江戸末期に渡来。
メキシコでは花をサラダや煮物に利用。
[PR]
by kotya145 | 2005-06-27 19:57