その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ボウフラが湧いた。。。

昨日は雨と雷までゴロゴロと久しぶりに一日降っていました。
今日も雨マーク 傷の消毒に病院に行く時傘を持って行ったが 何とか降らないでもっています。

d0064990_14205946.jpg
昨年お友達からアカパンサスを株分けしていただきました。
半分は地植え 半分を鉢植えにしました。鉢植えにした方に蕾が付き花が咲きました。
地植えにした場所が悪かったのか そちらは葉の成長ももう一つです。場所を変えた方がいいかしら?と今思案中です。
(写真を撮る時期が遅く花も終りの頃です)


メダカのその後  6

赤ちゃんメダカの水槽に子メダカより大きなぼうふらを見つけました。もう一つの方にも。
親メダカの方にはさすがにいません。小さなメダカではぼうふらを食べる事はできず育ってしまったんでしょう。
家人が「ぼうふらを金魚鉢の中に入れたら?」と言いますが 子メダカまで一緒にすくってしまいそうです。この金魚は13・4年前から(もっと前かもしれません)火鉢の中で飼っていて主のような存在です。
今年の夏は暑さでいけないかな?と毎年思うようになりましたが 元気で冬を越しまた夏を迎えています。今年も暑さを乗り切って欲しいものです。

メダカの赤ちゃんを5・6匹鉢に入れて出窓に持ってきました。
少し涼しそう???


d0064990_14351751.jpgd0064990_1436620.jpg
[PR]
by kotya145 | 2005-07-02 14:50