その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

増える?

d0064990_1593031.jpg子メダカの水槽の中に入れてある浮き草に付いてきたのか モノアライガイ?が水槽の淵に付いている。
(多分 モノアライガイだと思う)
初めは水槽を綺麗にしてくれるからとそのままにしていた。が なんだか増えている。

このモノアライガイ 水槽は綺麗にしてくれてもフンで水が汚れると言う。
水槽が綺麗になるより(このモノアライガイがどれだけ綺麗にしてくれるかしら?)水が汚れない方が良い。
それにメダカの卵も食べる?
昨日から見つけると取り除くことにした。

いつも水槽の淵にぺったり付いて移動しているのに 今朝見たら水面に浮いて泳ぐような動作をしている。モノアライガイって巻貝ではないのかしら? 触覚と言うのかな?頭から出ているものの他に足のような物があるのでしょうか?
[PR]
by kotya145 | 2005-07-21 15:40