人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蓮の花

一ヶ月ぶりに ☆☆行き。
地下鉄を降りて時間が少しあったので 公園を横切り蓮池に行ってみる。
この公園に蓮があることは前より知っていました。
蓮の花を掲示板に戴くと ☆☆行きの日に蓮が咲いていればいいのになーと 思っていたのです。
蓮の花_d0064990_19333025.jpg

池の近くまで行くと「咲いている。。。」 少し遅いかなと思っていたので「ほっ!」です。
勿論カメラは持参しています。
蓮の花はこんなに背が高いんだ。池に蓮の花が咲いているのを始めて見たんです。
高い所から眺めると綺麗 けど大きく一輪だけ写そうと思っても池の水際に行くと 蓮の花を見上げるような感じです。
沢山写したけどみんな小さな蓮ばかり 池の真ん中に橋でもあればいいのになあと思いながら
池を一回りしました。

蓮の花_d0064990_1947134.jpg

いつまでもいるわけには行かず切り上げる。
かんかん照りとまでは行かなくても暑い 何時ものこと着いたら先ず冷たいものを飲む事にしている。
小銭がなかったので売店に行き買って飲んだら 今入れましたと言うばかりに全く冷えてません。
やはり自販機で買えばよかったと思っても後の祭り。。。
お茶の冷えてないのはまだ良いが コーヒー牛乳の冷えてないのはいけません。
お茶にしとけば良かったと思いながら飲んでいた。

会計をすませ帰りにもう一度 蓮を見て帰りましょうと公園へ。

蓮の花_d0064990_2055470.jpg

朝よりもっと暑くなっているのに また池の周りを一回り 木陰で写生をしている女の子などを眺めながら公園を横切る。
綺麗だったお花畑は夏草が生い茂り 草刈機の音が響く中 「暑い~」 早々に帰って来た。


帰ってからの失敗談。
駅まで迎えに来てもらい一緒に昼食 話している時思い出す。
「あっ 薬局に寄ってくるのを忘れた!」
「何のために行ってきたんだか?」

仕方なく近くの処方箋薬局に電話をして貰ってきました。その点今は何処でも戴けるので便利です。
by kotya145 | 2005-07-25 19:55