その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

爽やかな一日

昨夕 台風7号上陸するかもしれないと思っていたが何事もなくそれました。
今日一日 風があり爽やか 家の中にいる限りは涼しい一日。

家から少し行くとまだ田んぼがあります。
一面緑の田の稲が強い風で 海のさざ波のようになびいてとても綺麗。車の助手席でそれを眺め 思わぬ感動?
d0064990_16435454.jpg

農協へ漬物用の野菜を買いに行く。
最近ビール漬けをよく作る。
今年は漬け込む砂糖と塩の分量もいい加減にして少しづつしているが今のところ続いています。
キュウリは細いのより太目の方が美味しい。ついでにトマト 黄瓜 ササゲも籠へ。
一袋 ナスもキュウリもササゲも100円。トマト200円 黄瓜230円 スーパーより安い しばらく野菜は農協に買いに来ましょう。


籠を下げて野菜を見ていると 少し離れた所で
「おかあさん」 気が付かずにいたら また「おかあさん」 誰を呼んでいるのかと思ったら私のことでした。
手に赤シソを持って「これ どうして食べますか?」外人の男性
「梅干 ご存知ですか?」
「ハイ」
「梅干を赤くする時に入れるの 漬物用。。。」 (他に シソジュース。。。私もあまり知りません)
でも ニッコリ笑って赤シソを戻してました。
梅干を知っているんだから話は早い。



今日は庭で蝉が何時もになく鳴いている。
洗濯物を取り込むとき何処で鳴いているのか? 声のするほうを探しているといました。
一匹だけなのに鳴き続けると 案外喧しい物です。


d0064990_1712431.jpg

[PR]
by kotya145 | 2005-07-27 17:13