その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

古い寒暖計

d0064990_1123594.jpg机の上に乗っている寒暖計。
部屋に入りあまり暑いので見ると 寒暖計が倒れている。
何度あるのかしら? 見ると 「40度?」
驚いて見直しました。
するとガラス棒と板の接着剤が取れてずれていたんです。

この寒暖計 ずいぶん古いんです。
よく働いてくれました。
いい加減壊れる運命にあったかな? 
接着剤が取れるなんて思っても見なかったんで 柱から机の上に移してから少々乱暴に あっちこっち移動させました。
また接着剤をつけたら良いのですが 温度の差が正確でなくなるし。。。。
もうご苦労様としようかな?  思いきり悪く机の上にあります。


その後のメダカ 10

d0064990_1137501.jpg2・の子メダカの水をかえました。
この中の子メダカは大きいのは2cm 小さいのは1cmになっています。
数は減って 1と2を合わせて30匹くらいになってしまいました。
最近ついている卵はカビが生えたようになり孵りません。


d0064990_11433596.jpg親メダカの瓶です。
親メダカも去年からのメダカに別のメダカを入れて25・6匹いたのがへって3分の2位になりました。

もうこのままの状態で暑い夏を乗り切って欲しい物です。
(小さな白い粉のようなものはエサです)


d0064990_11495733.jpg浮き草です。
浮き草はどんどん増えていきます。
特にウォーターレタスの増え方はすごいものがあります。
一日 陽が当たらない方が緑の色が綺麗ですのでメダカと同じ場所に置いてあります。
ホテイアオイは南側の日当たりの良い所に置いてあるのですが まだ花も咲きません。
増えてはいるんですけれども。。。


これでメダカの書き込みは終わりにします。
今年生まれた「子メダカ」達が 暑い夏を乗り切って「親メダカ」と無事に同居して冬を迎えて欲しいものです。
[PR]
by kotya145 | 2005-07-30 11:59