その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花 いろいろ

d0064990_2021560.jpg野ボタンの花がやっと咲きました。
昨年買って二年目を迎えたものです。

先日の台風7号がくると言うので蕾をつけた野ボタン 倒れては大変と支柱を立て紐でくくっておきました。幸い台風はそれ野ボタンは無事でした。

せっかく咲いた野ボタン 一日花で 午後に見ると風で花びらが一枚 又一枚と夕方までにみんな散ってしまいました。はかないですね。
明日咲く蕾はあるのかしら?


d0064990_20141641.jpg

今朝は久しぶりに朝食を食べに行こうと昨夜から話が付いていて 行ってきました。
途中 公園の歩道に綺麗に花が咲いていたので 帰りに車を止めてもらうように頼み帰り道に寄りました。
公園の駐車場からこの花の咲いている所まで遠いのです。
車中から見ていた花は綺麗に見えていたのに 近くまで来てみると花も終わりの頃でした。

木陰を歩いていても9時半と言えば暑い まあ散歩にもなり良かったかな?


d0064990_20191649.jpg

この後 途中でヒマワリの花を写し 10時近くになりユニーが火曜特売をしているからと買い物。
ここでは買った事がないのにサマージャンボ宝くじを思いつきで買ってしまいました。
当ったことがないのでやめようと思いながら買ってしまうんですね。
当たりますように。。。


d0064990_2032322.jpg
ヒマワリの花芯。

じっと見ているといろいろに見える模様 
これが一つ一つみんな種になる。

一粒の種で一本のヒマワリ 
花もいくつか付け
一つの花に数えられないくらいの種。

考えたらすごい事です。
[PR]
by kotya145 | 2005-08-02 20:27