その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なんと言う 暑さでしょう

「暑い」と言わないでおこうと思っても自然に出てしまいます。
毎日「今日は最高気温と違うかしら?」と思うほどです。
夕食の支度で水道の蛇口をひねると 生暖かい水がしばらく出ていました。


一枚涼しそうな画像を。。。
d0064990_20592875.jpg

道路の照り返しもこの緑の中に入れば ほっとします。


d0064990_20594670.jpgスーパー以外の久しぶりの外出 
知人が出展している絵を見に行く。
なかなか絵を見る機会も少なく誘われ出かけるが こんなことでもなければ最近 絵を見ることは滅多にありません。

またその後のお茶も行こうかという理由の一つです。ここは落着いた雰囲気の中でゆっくりとコーヒーが飲めるのです。
外の暑さも忘れて緑を眺めながらのひと時でした。


暑い一日が終わり夕食後しばらくして(8時ごろ)雨がザーッと降ってきました。
「あー 久しぶりの雨。。。」開けてある戸を閉めたりして座ると もう雨音はやんでいました。
もっと降ればいいのに 庭土に少しはしみ込んだかしら?

窓を開けると風も涼しい風になっています。ちょっと極楽風です。
[PR]
by kotya145 | 2005-08-05 20:55