その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コブシの実

先日(8月1日)近くの公園を散歩している時 見慣れぬ実を見つける。
「こんな所に何の実かしら?」この公園はいつも来る所です。
「ここにどんな花が咲いていたかしら?」
写真を撮ってきて 家に帰ってもどうも気になり「花の名前の質問掲示板」に書き込みました。
”コブシの実”と返事がありました。
「そう言えばコブシの花が咲いていたわ」実の名前がわかりやっとすっきりしました。

今日公園に散歩に行った時に見ると又少し色づいてきたようです。
d0064990_21271997.jpg



d0064990_21372678.jpg
そしてもう一つ発見?
アガパンサスの花は毎年写真を撮ってきます。
いつも花だけ見ていました。
花の後に種ができている所は見なかったのです。

昨年 アガパンサスを株分けして戴いたんですが ”イチハツ”と同じような「芋のような太い根っこ」が付いていました。あーこの根で増えていくのか?と思っていたんです。花後はしっかり切っておいたのですが。。。
[PR]
by kotya145 | 2005-08-07 21:47