その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ギボウシ

d0064990_17291520.jpg今年 ギボウシを3株買い寄せ植えにしました。
その内の一株に花が咲きました。
細い小さな葉のギボウシですが
(ギボウシとしてあるだけで種類はわかりません)花は紫の綺麗な花が咲きました。
今まで持っていたギボウシは葉の広い 花も白に近い色でした。
花は咲くまでどんな花が咲くかわかりません。
こうして綺麗な花が咲いてくれると
「お買い得。。。」と嬉しくなります。


d0064990_6171870.jpg朝の散歩に行った時 草むらの中のひとり生えの朝顔が咲いていました。
一枚写真をと朝顔の花を選んでいると 近くの草むらからコオロギの鳴く声が聞こえてきました。

いつまでも家の中で暑い暑いと暮らしているのですが こうして自然の秋はそこまできているんですね。


d0064990_6245355.jpgいつも通る散歩道で感心してみている物がもう一つあります。住宅地のお庭にスイカ。
このスイカが蔓を伸ばし小さなスイカが生っているんです。
そして日に日に大きくなっている。
こんなお庭でスイカができるんだと眺めて通っています。
[PR]
by kotya145 | 2005-08-16 17:34