人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラスウリの花が開いた

昨日(19日)のカラスウリの中途半端な開き方は どうもおかしい。。。

カラスウリの花が開いた_d0064990_20361838.jpg今朝 見に行くと昨日の花の下にまた蕾ができている。
この蕾をもう一度 観察しなおそう。。。
と思っていたのに 今日は夕方バタバタしていて見に行くのが午後7時半になっていました。

見に行くともう見事に開いていました。
カラスウリの花が開いた_d0064990_20432784.jpg


昨日の早朝から写した↓半開きの花は 開いた花がもう4時半では 「しぼんでくるところ」だったのですね。

暗いうちはまだ「花は開いているもの」と思い込んでいたのです。

蕾も固いのにその日に開くんです。 それも一つわかった事です。
by kotya145 | 2005-08-20 20:54