その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

酔芙蓉

昨日(21日)に続きとても涼しい日です。
朝起きた時など半袖では腕がヒヤヒヤと涼しすぎ長袖を羽織ったほどです。
昼のニュースでも30度に達していないと言ってました。
d0064990_1433370.jpg
酔芙蓉の花が少しピンクになっているのを 外出した時に見つける。

(朝に白い花を咲かせ 午後になるとだんだんピンクにかわり 夕方から夜にかけてさらに赤くなり 翌朝にはしぼみます。
丁度その様子がお酒に酔ったように白がピンクに染まるので「酔芙蓉」と名前が付いたようです。)


雨が降ったりお日様が覗いたりはっきりしないお天気です。
風があるので写せるかしら?と案じながら それでもカメラを持って行って来ました。
何枚か写してきたのですが 写した写真を見ると風よりも虫食いの花が多かったのです。
よく見て綺麗そうな花を写したつもりなのに。。。
(↑は午前11時半に撮影)この薄いピンクが何とも言えぬ上品なピンクです。

今度は朝散歩に出たとき 朝の白い花を写してくる事にします。




鉄砲ゆり


d0064990_14164577.jpg

庭に一人生えのゆりが開きかけていた。
雨が降ったり止んだりで ゆりの花が汚れると思い朝切花にした。
家の中で開いたのに写真で写してみると 黒い点々が付き汚れているんです。
これはフラッシュを使ったので白く写ったんですが。。。
[PR]
by kotya145 | 2005-08-22 14:21