その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツワブキ

d0064990_636426.jpg

庭に冬 花のない時期に咲いているツワブキの花が 小さな花をつけました。毎年花が終わると葉ばかり茂ってくるので草取りした時に切って整理しています。
その為か今のところ可愛い手のひらサイズの葉の間から花が咲いています。この葉も春までに大きくなっていきます。

一日曇り空 寒い一日になりました。
ハナミズキの実が赤くなり 葉も赤くなりだしてきました。風が吹くたびに葉が時々舞って落ちるのが家の中から見えます。それを見ると余計外は寒そう。。。
昨夜(21日)から冷えてきて寝る時に 小さなコタツを入れました。まだ早い?と思っても足元の冷えるのは敵わない 低にして今夜も入れましょう。(05・10・22)


先日買ったシュウメイギクの小さな苗が 買ったときは3・4輪咲いていたのが散り その後蕾が出ては一輪 散ってはまた一輪と咲きます。
今日も曇りで寒いかと思っていましたが 日が射してきました 今日は暖かい日になるかしら。。。
d0064990_6573891.jpg

[PR]
by kotya145 | 2005-10-23 07:00