その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポリゴナム ビクトリーカーペット

ポリゴナム ビクトリーカーペットとなんだか洒落た名前が付いています。別名ヒメツルソバです。
今までツルヒメソバと思い込んでました。本当は「ヒメツルソバ」です。
この花を昨年買ったのに植える場所が木の影で湿気が多かったのかなくなってしまいました。
種が飛んで鉢植えの中に芽を出したのですが。。。(日当たりの良い所に植え替えました)
昨日また一株苗を買ってきました。
d0064990_15111827.jpg

この写真は今日散歩に出掛けた時 他所の家の塀と側溝の間に生えていたヒメツルソバです。
遠くから見た時はピンクが一面 何の花かしらと思い近くに来たらこの花です。
種が落ちてこんなに拡がったのでしょう。 こんなに強い花なのになくしてしまったのですね。
今度は増えて困るゎと思うくらいになって欲しいです。
[PR]
by kotya145 | 2005-11-08 15:19