その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

京都行き 知恩院

京都行きの日名古屋は晴天 お天気にも恵まれと思っていたのに西に向かうにつれ雲行きは怪しくなり京都に着いた時には雨でした。朝 雪も降ったらしく寒い日になってしまいました。
d0064990_1136453.jpg雨の中 知恩院へ。
京都へは用事半分 観光半分。

もう紅葉の時期は過ぎていましたがそれでも綺麗な紅葉も見られました。



知恩院にはいつもお参りして帰るだけでしたが 今回は御影堂の東にある「方丈庭園」を雨の中見てきました。


d0064990_12262467.jpg

池の周りの緑の中に赤い実のついた木 ウメモドキ(モチノキ科)の実が目を引きました。
この時は何の実かしらと思い眺めていたのですが帰ってから調べウメモドキと判ったのです。
そう言われればなるほど こんな大きな木は初めてかな?


d0064990_1237108.jpg

小方丈辺り。


d0064990_12432820.jpg

権現堂から。
(05・12・6)
[PR]
by kotya145 | 2005-12-08 12:54