人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メジロがやってきた

午前10時過ぎ頃部屋にいると何か視野に動く物が 立って見てみるとスズメがエサを食べに来ている。
メジロが来ないかとエサが置いてあるのですが それをスズメが先に見つけて食べに来るのです。
メジロがやってきた_d0064990_167268.jpg

まあ スズメが来ればメジロも安心してやってくるかな?
その後 30分もしないうちにまた視野に動く物が あっ!今度こそメジロです。
カメラを取りに行き構える間もなくメジロは またつつじの木の中に入ってしまって出てきません。



メジロがやってきた_d0064990_16111091.jpg
昼食後またメジロさん やってきました。
さんが付きました)
でもまだまだ警戒しています。
すぐにつつじの木の中へ。。。
そこにはもう一羽がいてそれからは つつじの木の枝をチュンチュン渡り歩いて出てきません。


メジロがやってきた_d0064990_1614481.jpgつつじは塀際にあり車が通っても平気のようです。
これは外からなら写せるかな?
外に出て道路から見てみると
「いるいる。。。」
でも枝が邪魔して撮れません。
何枚か写した中に何とか写っていました。

メジロもだんだん慣れてくるでしょう。
ここにエサがあるのはわかったのです。
また晴れた日に見張っている事にします。
by kotya145 | 2006-01-13 16:24