その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

眉刷毛オモトの実

d0064990_16145100.jpg秋に綺麗な花が咲いていた(05・11・12に写真掲載)眉刷毛オモトに赤い実が3個付きました。
写真を撮ろうと周りの白い綿毛のような物(フワフワとはしていません)を整理しようと引っ張ったら赤い実も一緒に取れてしまいました。
「あらーっ!」もう熟していたのかしら?実はだいだい色なんだけど。(初めてなので本当の色がわかりません)

花が咲いた時に絵筆で受粉させるともっと実が付くようです。(そんなことしませんでした)
もう1個の付いたままの実はもう少しこのままにして 落ちた2個を明日土に蒔くことにしましょう。芽が出るかしら???



d0064990_1616574.jpg今日は久しぶりの晴天です。
朝ふと庭を見るとスズメに混じって メジロが来ています。久しぶりのメジロです。
カメラを持ってきて写しもう一枚と思ったら いつものつつじの中に消えてしまいました。
今日はこのメジロしか見かけなかったけれども きっともう1羽何処かにいたのでしょうね。

ヒヨドリを今年は見ていませんが 家から比較的近くでヒヨドリとムクドリが多いという話も聞きました。鳥の都合で何か理由があるのでしょうか?
[PR]
by kotya145 | 2006-02-09 16:25