その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雨の日は。。。

今日は月曜日。 何時もは片付けもさっさと済ませていますが(月)は丁寧掃除の日と決めています。
d0064990_18194919.jpg雨降りなので思うところもあって夕食の下ごしらえもしながらタイマーを掛けておいて掃除機を掛けたり風呂掃除をしたり また台所に戻ってガスの上の鍋を覗いたり忙しい事。
そしてこのところ気になっていた洗面所の床も汚れを落としてワックスもかけました。
洗面所には猫トイレが置いてあるのでネコ砂がこぼれて踏むのですぐに汚れてしまいます。
やっと掃除が終わり食事の下ごしらえも出来 煮物もしてこれで今日は夕食の支度は8分まで出来ました。何時もこうしておくと夕方楽なのになかなか出来ません。

さて 早めの昼食を食べて今日は借りてあるDVDの「アマデウス」を観ることになっています。
「ロミオとジュリエット」「くるみ割り人形」のバレー「さくら」「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」「アマデウス」を子供から借りて 後「アマデウス」だけ観ていなかったのです。
(その下心もあり夕食の支度を朝済ませたのです)
DVDを観る時は時間がかかるので何時も二人の時間が空いたときに観る事にしているのです。アマデウスを観てからもう一枚音楽を聴こうという事でまた一枚。


d0064990_18263997.jpg昨日市民会館で「羽田健太郎・川井郁子コンサート」に行って来ました。その時にバイオリンのDVDを買ってきたのです。                            
                            (DVDの映像→)
それを観ようと言うことでまたそれからバイオリンの演奏。
CDでもDVDでも買ってきて思っていたものと少し違い 「外れ?」と言う事が時々ありますが 昨日買ってきたDVDは「当り」でした。良い曲が入っていてとてもよかった 尺八とバイオリンの取り合わせなんて初めてですが それがよく合っているのです。またすぐに聞いてもいいなあ~と思えるものでした。
アマデウスも今度は字幕なしで音楽だけ聞いてみたらまたいいでしょうね。

観終ったらもう5時です。でも今夜はなにも慌てる事はありません。夕食もすっと出てくる?
[PR]
by kotya145 | 2006-02-20 18:42