その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花が咲きました

d0064990_2125688.jpgペチュニアの花が咲きました。
昨年の秋 空いた鉢の中から芽がでてきたので はじめは「何の芽かしら?」 ほっておいたのですがどうもペチュニアの葉に似ています。
寒くなりこのまま外では枯れてしまうのではと部屋の中に入れました。冬の間観葉植物と一緒に置いてあったのですが このところ暖かくなったので外に出しました。
外に出してから葉芽か蕾かどちらかな?と思っていたのが膨らみ花が咲きました。

毎年苗を買い夏の間よく咲いてくれるペチュニアですが こぼれ種から花が咲いたのははじめてです。

昨年はペチュニアとサフィニア 同じような色を育てていました。ペチュニアの方が少し花が大きめでした。
この咲いた花は少し小ぶりです。ペチュニアと思って育ててきましたがもしやサフィニアかも。。。
二つの花はどこがどう違うのでしょうね。
[PR]
by kotya145 | 2006-02-23 21:36