その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

梅の花

雨も止んで今日はお天気になり風が強い日でしたが 毎年写しに行く梅が咲いているかと見に行きました。
濃いピンクの梅は枯れたのか蕾もつけていません。昨年は新しい枝だけに花が咲いていたけどとうとう枯れてしまったようです。
お隣の白い梅はよく咲いています。今日は風が強くって写していても枝が揺れる 風の治まるのを待って写してきました。
d0064990_1824107.jpg



d0064990_18251724.jpg

この梅は早咲きなんでしょう。

お隣の畑の梅はみんなまだ蕾が固いままです。道を挟んでお隣の梅畑は木も古かったのですが枝に蕾が付いているのにみんな切り落とし丸坊主になっています。
せっかく蕾が付いているのに可愛そう 蕾が付いた枝を貰ってきて生けておいたら花が咲かないかしら?と思ったのですが通り過ぎました。
この道は朝早く歩くと鶯の声がよく聞こえます。今年はまだ鶯が鳴いたという話は聞きませんが朝の散歩が寒くなくなったら行ってみたいものです。


d0064990_18351892.jpgいつも歩いている道ですがサンシュの木を見つけました。
まだ固い蕾です。
今までここにサンシュの木があるなんて気が付きませんでした。

農協で花を見ていたらサンシュと梅の 切花であったので買ってきました。

今日はサンシュノ木に縁があるのかな?生けながら写真を一枚。

梅 ネコヤナギ サンシュウです。
[PR]
by kotya145 | 2006-03-02 18:45