人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見

お天気も良し 何処かに出かけようと家を出ました。
行き先は? 地下鉄の中でも「何処に行こうかな?」と考えながら あまり混雑していない所と思い東別院に行くことにしました。

東別院は何年ぶりかしら? 周りに新しいビルが建っています。桜の木の数はそんなに多くありませんが参拝者がぼつぼつでとても静かでした。広い本堂に上がってお参りし 暫く座っていましたが考えること色々でした。
久しぶりに落着いてお参りしてきました。
お花見_d0064990_18371279.jpg

以前はこの境内で春になると植木市がたち 来て植木を買って帰ったことがあるのですが今でもあるのかしら?
あの可愛らしいアセビの花もその植木市で鉢植えの小さなのを求めたのです。
この家に引っ越してから庭に植えたのが今では2メートルにもなります。


帰りの地下鉄を鶴舞公園の桜を見ようと思い付きで下車しました。でも地下鉄をあがった所でその人込みの多さに後悔しました。


お花見_d0064990_1845589.jpg昨日だったかニュースで鶴舞公園の桜満開で青いビニールシートを写していました。もう全くその通りです。
→は入り口を入ったすぐの所です。
通路まで青いシートです。入り口がこれでは中に入っても同じ事でしょう。早々に帰って来ました。

この青いシートは桜の花が咲いている間 昼夜を問わずこのままの状態ではないのでしょうか?
by kotya145 | 2006-04-06 18:52