人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卯の花

卯の花_d0064990_10333041.jpg昨日切り花を戴いたので生けて写真を一枚。→
青い花は「十二単」 白い蕾は「卯の花」 それに庭のクリスマスローズです。

卯の花は後で挿し木をしたらと教えてもらいましたが 今朝見ましたら水揚げが悪く頭を垂れていました。
もう一度切り戻して水揚げをしなおしたのですが大丈夫かな?

この頃種を見つければ蒔いてみたり 切花の挿し木をしてみたりみんな付いたら植木鉢がどんどん増えそうです。
狭い庭ではもうこれ以上庭には植えられません。。。


卯の花_d0064990_10415822.jpg一昨年植えたすずらんに蕾が付いてきました。
このすずらん昨年は貧弱な葉が出てきただけ 家はすずらんは育たないと思って忘れていました。

その鉢にサクラソウとキンギョソウの種が落ちて芽を出し昨年秋からせっせと肥料を撒きました。
それですずらんも負けじと今年は蕾を付けたのかしら?

一度花の名前を書いた札を付けた方がよさそうです。
by kotya145 | 2006-04-21 10:55