その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶴舞公園

d0064990_1985547.jpg今日はお天気 ☆☆行きです。
地下鉄の駅を出た歩道にハナミズキが咲いていました。
写真を写そうと近づくと 開きかけた花が奇妙な格好をしています。
家にも白のハナミズキがあるのに気が付かないでいた? それとも種類があるのかしら?
家のハナミズキをもう一度見直したのですがもう開いていました。


d0064990_19295956.jpg鶴舞公園の桜の木は緑の葉が茂っています。
先日桜を見に来た時は この辺りはブルーのシートが歩道まで敷いてあったのですが今はつつじも開き始めて静かです。

花壇は薔薇はまだ早く藤棚もまだです。
ドウダンつつじが白い花を付けシャガの花が咲いていました。
これからはつつじ 5月に藤 薔薇そして菖蒲と花が綺麗な時期になっていきます。



公園の出口に大きな八重桜がありました。八重桜の天井です。
八重桜で日陰を作り 満開を過ぎた花びらが舞って気持ちよく歩いてきました。


d0064990_19454619.jpg



d0064990_1950277.jpg今朝の庭。
洗濯物を干してから何時もの事で花を見ていました。
するとポピーの咲きかけた花に何かが付いています。
何かしら? 蕾のかけら?

蕾は下を向いているのですが 花が開く時二つに割れて花びらが上を向いて出るのです。
その蕾半分がそのまま花びらに付いているのです。


d0064990_2024535.jpg

↓の石楠花 今日はここまで開きました。
[PR]
by kotya145 | 2006-04-24 20:03