その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

植物園

晴れると思ったのに朝から曇り空です。
昨日から今日は植物園に行くことになっていたので「どうしよう?」sadaさんその気で起きた時から出かける格好です 迷ってはみたが行きましょうと行ってきました。

d0064990_19213276.jpg→何のの花かしら?と思うような花 チューリップです。
プランターに配色よく寄せ植えがしてありました。お花畑の方のチューリップは盛りを過ぎたのが多くもう少し早い方が見ごろだったようです。

歩いていたら曇り空が更に暗くなり雨になってしまい 暫く雨宿りです。
写生に来ていた小学生が画板を頭に駆け込んできて雨宿りしていたちょっとした休憩所は満員状態。すぐに雨は止みました。


d0064990_19332860.jpg

何時もの事 植物園に行くとどっちの方角へ?と。そして日本庭園のほうに歩き出します。
貰った地図を見ていて つつじヶ丘の方に行きましょうと逆戻り ここは一昨年桜を写しに来た時の道でした。
皐月のように小さな花。つつじと言うと大紫つつじがすぐに頭に浮かぶのですが小さめのつつじです。久留米つつじとかミツバツツジなど。。。上にあがった所がお花畑になっていて先ほどの小学生があっち向いたりこっち向いたりで写生が始まっていました。


d0064990_19424987.jpg

ここは日本庭園を降りてきたところの奥池です。
ここでも写生をしている生徒達。そこに強い風が吹いてきました。
「あっ!」と思うまに画用紙が飛んで池の中へ。。。
「やばっ!」と女の子。「せんせい~」と探したが付き添いの先生はそこらに見当たらず見ている方が気の毒になってしまいました。見た所5・6年の生徒達でした。
あの子 新しい画用紙が貰えたのかしら?

何時も同じ所ばかり歩いているので入り口から南側の方や動物園の方に行きたかったのですが疲れもし午後から予定もあり帰ってきました。
午後は青空になり午前と変わってくれたらよかったのにと思ったことです。

今日植物園に行ったら昨日見たハナミズキをじっくり見てこようと思ったのに一本も見つけることが出来ませんでした。
広い植物園 今度行った時は反対側の方から歩きましょう。

入り口の展示室で山草を売っていたので何か一つと「イカリソウ」を買ってきました。
帰って植え替えようとポットから出したら 砂で植えてありパラパラと砂が崩れてしまい そっと植えましたが根付くか心配です。
写真は又明日写して載せます。
[PR]
by kotya145 | 2006-04-25 20:03