その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

庭仕事

寒い日が続いていたけど今日は暖かい日です。
気になっていた鉢植えの植え替えをしようと先ず鉢を買いに車を出してもらいました。
鉢だけ言うわけにはいかないで花の苗 肥料 土と買い物が多くなります。

d0064990_18181014.jpgもうインパチェンスの出る頃ではないかしらと苗売り場をみて回りましたが見当たらずよく似たのを買ってきました。
カリフォルニアローズ フィエスタ (ツリフネソウ科)
   (ラベンダーキッド)
耐暑性は強い 冬は室内へ。
置き場所 半日陰。水遣り春 夏大目に。
(和名 アフリカホウセンカ)


d0064990_1830111.jpgジャンボコリウスゴリラレッド

色が鮮やかでしたので買ってきましたが ジャンボと名が付いて大きくなるらしい 寄せ植えにしましたが明日一株づつ別に植え替えることにします。



今日の一枚です。
この家に引っ越してきた時にはブルーの背の低いオダマキを持ってきました。
それがだんだんなくなってしまい この色ばかりになりました。この色は買ったのか貰ったのか覚えがないくらい前から毎年出てきます。
d0064990_1843477.jpg

[PR]
by kotya145 | 2006-04-27 18:47