人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タツナミソウ

昨夕からの雨がやっとお昼頃止み日も射してきました。

タツナミソウ_d0064990_16434884.jpg久しぶりの太陽。。。
洗濯物をだしてタツナミソウの白い花を戴いたので植え替え ついでに草取りそしてオダマキや都忘れの花を切って鉢をふちっこの方に移動しました。
都忘れは切花にしておくとずいぶん持ちます。
お陰で家の中 あちらにもこちらにも都忘れです。



タツナミソウ_d0064990_16454325.jpgタツナミソウを一鉢戴きました。
びっしり生えていたので株分けをして半分地植えにしました。
昨日白のタツナミソウが 近所のお宅にあったので写真を撮らせてもらい帰って来ました。
見てみるとピンボケ!
もう一度撮らせてもらおうかな?と思っていたら 何時もお花の苗を戴く方が持って来て下さったのです。
「うれしいー」
この方のお家 花がどんどん増えるからと時々苗を戴きます。毎年咲く花ばかり来年は我が家も種が落ちて一杯芽が出てくるかしら?
by kotya145 | 2006-05-11 17:02