その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クレマチス

今日は爽やかなお天気です。窓を開けて家の中も風を遠し 気持ちがいい♪

鉢植えの花の済んだ鉢を花を整理し土を日光に暫くさらしておこうとひっくり返すと あのカナブンの幼虫が一つの鉢にいました。
まだ花の咲いている鉢の中にもきっといるでしょうね。これはなんと言う薬をまいたら良いのかしら? 

d0064990_21113931.jpg我が家のクレマチスはライラックの木に巻きついて大きくなっています。
今年は木の上の方で咲くようです。
背丈くらいの所で一つ 後は見上げないと見えません。

いつの年もクレマチスの行きたいほうに伸びて枝に巻き付いていますが 花が上で咲いては下からは花の裏側しか見えません。
来年はつるが延びる前に下の枝だけで伸びるように誘引しないとね。


d0064990_21391669.jpg



d0064990_2146861.jpgにおいばんまつりが咲き出しました。
今年は新芽が出るのが遅く枯れたかな?と心配しましたが それでも葉が出てきて花が咲きました。
花付きは少ないかな?
鉢植えなので植え替えする時期なのでしょう。
毎年毎年 綺麗に咲かせるのは難しいです。
[PR]
by kotya145 | 2006-05-24 21:56