その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

怒りたいけど。。。

メダカが冬の間 何処にいるのかわからないほど底でじっとしていたのが 暖かくなり上にあがってくるようになりました。
水も替えていませんでしたので 先日みんなすくいだして 鉢も玄関の脇に持ってきました。
冬の間エサもあまり入れなかったので メダカは小さくなっていましたが 最近ではエサをよく食べ大きくなってきました。
d0064990_203564.jpg

夕方 夕刊を取りに出て ついでにエサをあげましょうと入れ物を出して「ぱっ」と入れました。
「わーっ!」思わず声が出ました。


説明
エサは金魚のエサとメダカのエサを郵便受けの中に入れてあります。
エサの入れ物は 同じ大きさで同系色です。
金魚のエサは薄いぺらぺらの平たい物なので中ブタの紙も半分以上開けてあります。 
メダカのエサは粉のようなエサなので中ブタにアナが開けてあり いつもエサ入れを振っているのです。


「わーっ」の悲鳴は エサ入れを間違えメダカの鉢の上で金魚のエサ入れを振ったのです。
勿論 中から金魚のヒラヒラのエサが 「どばー」っとメダカの鉢一面に落ちました。
水面に花が咲いたよう。(エサに色が付いている)

「今頃どうしよう。。。」他の人がしたら怒るでしょうね。でも自分がしたのだから仕方ありません。
それから上の浮いているエサをすくいだし メダカをバケツの中にすくいだし メダカの鉢を洗い 水を入れておきました。
メダカは今夜はバケツの中です。 花に掛ける水がいつも溜め置いてあるので好都合でした。
もう。 。 。 一仕事でした。
                       (写真の青色は空 エサではありません)
[PR]
by kotya145 | 2006-05-25 20:33