その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

青空で暑くなりそうです

d0064990_1439105.jpg

午前6時55分の空です。
青空 久しぶりです。
梅雨はどうなったのかしら?梅雨明けになるのかしら?

お昼に35℃ 午後には36℃になるだろうってニュースで言ってます。
こんなに暑くってはもう外には出られません。
朝水撒きした花達はみんな可愛そうなくらい頭を下げています。




d0064990_14575840.jpgメダカの水を換えた時 何匹いるか数えてみました。

27匹いました。

昨年のメダカの親子が冬越しして春になったら 小さな小さなメダカになっていました。

冬の間に覗いても 何処にいるのかわからないような状態でエサもたまにしか入れませんでした。
それで栄養失調のメダカになってしまった?

最近 エサをパクパク食べて大きくなってきたのですが まだタマゴを付けているのを見ません。

昨年はもう6月頃からお腹に卵をつけて泳いでいたのに。。。
その卵のついた水草を取り出し卵が孵り小さなメダカがウジャウジャいて大変だったので 今年はもう卵を孵すのはやめようと思っていたら
メダカさん卵を付けません。

タマゴを産む体力がまだないのでしょうか?


d0064990_1454396.jpg

アメリカンブルーの花 ボツボツ咲きはじめたところです。
雨の後のようですが 水播きした後に写したんです。
[PR]
by kotya145 | 2006-07-14 14:56