その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夕顔

d0064990_20175434.jpg東側の夕顔が今日も一つ咲きました。
南側の鉢植えの夕顔を調べてみましたが まだまだ小さな蕾です。
鉢に対して少し沢山植えすぎたのかな?

夕顔の花は大きな花びら 咲く頃には風も出てきて花びらが揺れます。
もう少し時間が過ぎればもっと開くと思います。


昨日の夕方 草取りをした時やぶ蚊がいて蚊取り線香を持ち出したのですが その前少しの間に沢山蚊に刺されてしまいました。
2・3匹の蚊が”チョッ チョッ”と突付いたのか 脛に赤くて小さな点がかたまって14個も出来ています。こんな不味い足を刺さなくってもいいのに。。。

今朝も早起きして昨日の草を片付け 鉢の伸びた花を切り戻し花の済んだ鉢を移動させ少し庭が片付きました。
勿論蚊取り線香を持ってです。
この蚊取り線香 昨年買ったのですが部屋ではどうも使いにくく庭仕事専門です。


ホクシア。 
d0064990_11422169.jpg

[PR]
by kotya145 | 2006-07-28 20:42