その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

早朝の雷

早朝 「ゴロゴロッ!」
雷の音で目が覚めました。
「ピカッ! ゴロゴロ!」 
そのうちに「カリカリッ!」    雨も降ってきました。

わー近づいてくる。。。

枕もとにあるパソコンの電源は抜いて そのまま寝てました。
先日近所に落雷があり電話機が故障したので 今度雷がなった時は
「テレビの電源も抜こうね」と話していたのに ○○さんも起きてくる気配なし。
(家ではテレビが電気製品で一番高価なんです)
そのうち静かになっていきました。

d0064990_17562414.jpg今朝は雨も降ったし「花の水遣りは省けるゎ」と狭い庭を見て回っていたら。。。
なんと朝顔が二つ咲いたのに雨で、、、折角咲いたのにダメになってました。

初めの蕾をダメにしたので この花が朝顔の一番花だったのに。
(7月21日に書きましたが 虫が付かないようにと薬を撒いたのが強かったか ツルの先 蕾が茶色くなってだめにしました。ですから今のツルや蕾は脇から新しく出てきたものが大きくなったのです)
葉を避けて調べてみたら上にも赤くなった蕾があります。
明日も咲いてくれそうです。写真はその時に。。。




昨日のミョウガの事で調べていました。

以前 何かで読んだのか聞いたのか
「ミョウガを食べると物忘れするんだって」って話題にしました。
それから○○さん ミョウガを敬遠するようになりました。
漬物大好きなのに京都の柴漬けの中に入っているミョウガだけ食べません。
薬味に使っても食べません。
(癖のあるものは大体が好みでないのでこれ幸いに箸をつけない所もあるようです)

話がそれましたが ミョウガを検索しているとこんな記事が載っていました。

”物忘れする? ミョウガ”

物忘れは関係ないようです。(↑クリック)
ミョウガを食べても大丈夫 ○○さ~ん ここ読んでください。
[PR]
by kotya145 | 2006-08-12 18:23