その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

愛知牧場のヒマワリ

朝 庭の朝顔を見て部屋に上がってくると○○さん
「ヒマワリを写しに行こうか?」 
行きたい 行きたいとずっと思っていたところですので 勿論返事は「行きます!」
支度もそこそこに出かけました。
d0064990_13465650.jpg
                                            コンパクトカメラ
7時過ぎに目的地に着きましたが少し曇り空です。
お日様が照ってないからか 時間が早いのか少しうつむき加減です。
そしてヒマワリの時期も少し遅すぎ 花も開ききっていました。
一眼レフとコンパクトカメラ 写した写真を比べると花の色が違っています。
(何にしても一眼レフは一つしかない 二人が交代に写してきました)


d0064990_13473210.jpgヒマワリの迷路です。

早朝なので誰もいない。

迷路は背丈より高いヒマワリです

入って行くのはどうも気後れし

通り過ぎました。


どのヒマワリにもミツバチがせっせと働いています。
d0064990_1431212.jpg



d0064990_14395579.jpg

                                          ↑ 2枚 一眼レフ


d0064990_1404691.jpg

                                          コンパクトカメラ
(こんなに色が違うのです。
私の使っているコンパクトは古くても色が綺麗に出ると思っていたけど。。。)


d0064990_1410483.jpgキリギリス?
毎年 この虫は家の庭でもよく見かけます。

調べていたら
キリギリスの仲間で
ツユムシに似ている。


牧場の方はまだ閉まっていたんですが ヒマワリ畑からの帰り道に 小さな小屋が
何がいるのかな? 覗いてみたら赤ちゃん牛がいました。

かわいい目をして きっとまだ朝食前でしょう。
d0064990_14144247.jpg



そして そして 朝顔です。
昨日蕾だった朝顔は咲きました。でも綺麗な整った花でなかったのです。がっかり!。


d0064990_14205696.jpgそして 一枚の葉の上に黒いフンが落ちているのです。
「もう 虫がいるの?」
これは見つけないと。。。
フンの落ちている葉の上を 
一枚一枚葉をひっくり返して調べました。
見付けました。
まだ小さなのですがこれが大きくなったらと
このムシ 大嫌いな虫なんです。
[PR]
by kotya145 | 2006-08-13 14:24