その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アゲハ蝶

庭には毎日のように蝶がヒラヒラ遊びにやってきています。
でもカメラを持って庭に出る頃にはお隣の方になかなか写せませんでした。

ところが今日 洗濯物を干すのが何時もより遅れ庭に出るとアゲハチョウがヒラヒラ。
洗濯物はそのままにしてカメラと湯上りタオルを持って庭へ。

湯上りタオル?
もう庭には日陰がありません。帽子では暑くってこんな時は湯上りタオルを頭からすっぽり そしてカメラを構えるのです。
d0064990_1940671.jpg道を通る人から見れば「何をしている?」って図でしょう。
でも蝶を撮ろうと思えばそんな事はかまっておられません。

蝶はあちらへこちらへ移動しては またもとの花の所に戻ってきます。
今日の蝶はよほどお腹が空いている?

飛んで行っても動かないで待っているとまたヒラヒラ。


d0064990_19503618.jpgおまけにシジミチョウもやってきました。

シジミチョウは羽を閉じてじっとしているので写しやすいのですが 
アゲハチョウは花に止まらないで 羽を絶えず動かしながら蜜を吸っている。
何枚写したでしょう。。。



d0064990_19561750.jpg



d0064990_19563576.jpg

やっと写したアゲハチョウです。
[PR]
by kotya145 | 2006-08-27 19:59