その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハゼランを写すはずが。。。

朝の散歩で行く小さな公園の花壇にハゼランがあるのを見つけました。
午後3時過ぎにならないと花が開かないので 午後暑い日差しの中を出かけました。

d0064990_10141925.jpg公園に着くとポーチュラカの花の中でアゲハがヒラヒラ。
飛んでは花に止まり また飛んでは。。。

これはハゼランどころではないゎ。

蝶は沢山の花の中でヒラヒラ。
傘もバックも下において シャガンで近くに来るのを待っては カシャ!
蝶もなんとなくわかるのかな?
向こうの方の花へ。。。


何枚も写して来たんですが 羽がぶれているのが多いのです。
d0064990_10204360.jpg



そして肝心のハゼランの方は最後に(ハゼランは逃げていかないから。。。。)
このハゼランは3時過ぎに花が開くので”3時の貴公子”とも。
ちなみにオシロイ花は4時ごろから開くそうです。
d0064990_10252832.jpg

そのまま帰ったらよかったのに 朝の散歩をしていなかったので何時もの散歩道を歩いて帰って来ました。
日陰もないところを背から太陽が照りつけ 日傘をさしていてももう気持の悪いほど。
そのまま帰ればよかったなぁーと後悔しながら歩いていました。 
[PR]
by kotya145 | 2006-09-04 10:25