その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

とうとう メジロがエサを。。。

とうとうメジロがエサを食べに来ました。
今朝も連続テレビを見ていたらチラチラ影が動きます。
すわっ! 
カメラを持って隣の部屋へ ガラス戸越しに写るかな? カシャ!
(戸を開けたら逃げていってしまうので 部屋の中からです)
”やったー”
(今日はガラスを綺麗に掃除しようと思いながらできずです)
d0064990_1853312.jpg



d0064990_18542946.jpg2・3枚写してからそーっと戸を開けたら 
向こうの木に移ってしまいました。

あっ ジョウビタキも。。。
隣の部屋の方が近くだけど 
移っていたら飛んでいってしまう 
撮れるかな?
灯篭の上にいる時に何とか写せました。


d0064990_18574580.jpg

昨日からみていると 朝早く来るようです 
明日はテレビを観てないでずっと部屋で待ち構えていようかな?

                        ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


昨日農協で赤ずいきを見つけました。
ウン十年も前に一度煮たことがあります。
手にとってどうして料理したかしら? 買おうかどうしようか迷いましたが買ってきました。
長いままだったので切って持ち帰りましたが沢山あります。
インターネットで調べて 皮を向いて水にさらして 3分の1を甘酢の胡麻和え 残りを揚げと煮ました。
酢の物は少しあれば良いし 二人では多すぎました。
一束150円でしたが 沢山の煮物 昨日食べ今夜も食べまだある。。。
この半分でいいです。
d0064990_1994256.jpg

[PR]
by kotya145 | 2006-11-09 19:10