その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お天気になりました

雨降りが続きましたがお天気になりました。

d0064990_1645333.jpg庭に刺してある果物が雨で替えてなかったので ミカンとリンゴを刺しておきました。

庭にいるとどこかで鳥の鳴き声 
あっちを見たりこっちを見たりしても
姿は見えません。

中に入って暫くしたらメジロが番でやってきました。


d0064990_16482677.jpg
やはりリンゴよりみかんの方が
お口に合うらしい。

メジロが去ってから 今度はハナミズキに 3・4羽の鳥がいましたが動きが早くて 何鳥かわからないうちに飛び去ってしまいました。

道路を隔てた向かいの家の木にいます。
もしかしたらスズメだったかな?




d0064990_16535325.jpgプリムラ ジュリアン
多年草  さくらそう科

夏は半日陰で直射日光は避ける
用土を乾かさない

冬に購入した花は温室で育ったものが多く 日当たりが良い場所へ
寒い時には窓辺の日当たりに

種から育てたものは外でも冬越し出来る

鉢土が乾いたらたっぷりと水を その時葉に水がかからないように
花柄は小まめに取ります
肥料も元肥の他 水肥も与える
[PR]
by kotya145 | 2006-12-10 16:59 |