その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉も終わり

今日は今年最後の病院行き
d0064990_21305916.jpg
広い公園の中を歩いていると風が強くって冷たいこと。

バラの花も少なく咲いている花も霜で花が綺麗でありません。
土を入れたりして手入れをしている人の姿も見えます。

家の庭より早く咲き始めていた山茶花 
散り始めた花の赤い絨毯です。


入り口を入った正面に1本紅く染まった木
d0064990_21371540.jpg



そして出口の池にも紅葉が残っていました。
d0064990_21392854.jpg

今日は入っていった時間がぎりぎりでしたのですぐ名前を呼ばれ用事は早く済みました。

何時も昼食を何処で済まそう。。。と迷います。
院内の献立を見て「。。。」そして薬局を出て駅前の食堂を見て「。。。」
本当は暖かいあっさりとしたうどんが食べたいのですがそこらに見当たりらず 
結局駅のスタンドでコーヒーとパン なんと安上がりなこと。
 

                       ☆   ☆   ☆
2年物の葉牡丹です。
昨年3本葉ボタンを頂き 花を見てから茎を切っておきました。
2本をダメにしてしまいましたが その内の1本から枝を出て大きくなってきました。

一番下の枝が大きく育ち上にいくほど小さくなっています。
昨年の茎の切り口がカスカスになていて その直ぐ下の枝が大丈夫かと思っているのですが
一番育ちが悪いようです。
d0064990_22225724.jpg

[PR]
by kotya145 | 2006-12-18 21:49