人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は小鳥の日?

朝から曇り空 そして冷たい風 寒い一日でした。
昨日 エサを代えなかったので ミカンを刺しておきました。

今日は小鳥の日?_d0064990_1635323.jpg
メジロがすぐにやって来て

ミカンをつつき始めました

「ワタシ こちらを食べるわ」


今日は小鳥の日?_d0064990_1645475.jpg
「じゃあ ボクはこちら」


今日は小鳥の日?_d0064990_1646587.jpg
「ほらー 

 こんな格好でも食べられるんだ

 どんなもんだい!」


今日は小鳥の日?_d0064990_16465097.jpg
顔を上げ 部屋の中を見たメジロ

目が点

部屋の中から猫が見ている。。。

「ギャー」


メジロは飛び立ってはまた降りてきて一日中ミカンをつつきに来ていました。
番だけかしらと思ってよく見ると 向かいの木に何羽かのメジロ
そのメジロたちが入れ代わりにやってくるのです。
こんなお天気は小鳥が来る日なのかしら?

今日は小鳥の日?_d0064990_16491777.jpg
鳴き声が違うので見ると
シジュウガラ?
群れになって西側の方で遊んでいます。

部屋を隣に移ってカメラを向けたら今度は東角へ この1羽だけしか写せませんでした。


今日は小鳥の日?_d0064990_16522734.jpg
午後の日差しを浴びて胸の羽が綺麗です。


最後にやっと番で写せました。
ミカンも皮ばかりの状態になってしまいました。
明日またエサを置き換えましょう。
今日は小鳥の日?_d0064990_16535114.jpg

by kotya145 | 2006-12-22 16:55