その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

探し物

昨夜から何時も使っているメガネが行方不明。
d0064990_14461638.jpgパソコン 手仕事用のメガネです。
新しいメガネはパソコン用には見えすぎて 机の上を見るのはいいのですが画面を見る時にぼやけてしまいます。
ですからそのメガネを作る前に使っていたメガネが 遠くも近くも見え丁度なのです。

新聞はテレビ蘭を見るくらいなら なしでも済ませます。
さすが本を読む時は 新しいよく見える方のメガネを使うのですが。

前置きが長くなりましたが その前のメガネが何処かへ置き忘れ?
昨夜も探してなかったので 昔使っていた遠近両用を使ったり よく見えるメガネを使ったりで済ませていたのですがどうにも不便。

それで大探しをすることになりました。
何時もケースに入れないで チョット置く癖がいけないのです。
自分の部屋 台所 洋間 もしやと2階までと。。。ナイ!
よく台所に立つ時 エプロンのポケットの中に入れるのでエプロンも もしやとソファーの下まで。。。そんなところへ落ちるわけがないし。。。
最後にまさかと思いながら コートのポケットを。

ありました。

どうしてコートのポケットの中にメガネをと思われるでしょう? 今 思えばの話ですが
昨日 午前中雪が降り午後に”花の写真がないので写してこよう”とパソコンの途中でコートを引っ掛けカメラを持って庭に出たのです。
写真を写すのにメガネが邪魔でポケットの中に入れたのです。

そのまま台所をして夕食後 パソコンの前に座った時にはもうすっかり忘れていたのです。
こんなに一生懸命 ○さんにも手伝ってもらい探し物をしたのは久しぶりです。

               
                ☆  ☆  ☆


このところ雨が降ったり雪が降ったりでメジロのエサを置くことをしていません。
今日 雨の中ヒヨドリの声がしたので庭を見ると ヒヨドリ メジロが3・4羽 木の枝を飛び回っていました。
明日は晴れるかな? ミカンをまた置くことにしましょう。
d0064990_15144160.jpg

[PR]
by kotya145 | 2007-01-08 15:15