その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

散歩に出たけど。。。

朝は雨 それも午後からは日が射してきました。
久しぶりに散歩に出ようかな? ロウバイが咲いているので写してこよう。。。

d0064990_1438313.jpgすぐ近所の芝生の上で
ヤマガラが遊んでいるのに
出会いました。

家の庭には最近現れないのに
(見つけられない?)
こんなところで遊んでいるんだ。。。

3羽ほどが桜の木に止まったり 
下に降りてきたりじっとしていません。


d0064990_1443235.jpg
”ここまで おいで~”


小鳥と遊ぶのは(遊ばれるのは)切り上げて ロウバイを写しに行かないと。。。

ロウバイを写そうとシャッターを押すと 
「ピピピピッー」何?
バッテリー切れでした。

何も写さないでもう引き返してきました。


             ☆ ☆ ☆


この散歩に出る前のことです。
洗面所にいると台所の方で ”ジャー”水の出る音
おかしいー 水は使っていないのに何の音?

d0064990_14441641.jpg台所に来ると流し台の前が水浸し 「????、、、」
水も出ていないのに どうして?
猫2匹が椅子の上から水をジーッと見ている
オシッコ? こんなに沢山 チガウ
アパートでもないのに 一瞬 天井を見ました。
(後から思うとバカです)

ナニナニ  頭の中がグルグル。。。「あっ!」

食洗機を使っているのにホースが。。。
ホースを使わない時は流しから出して横にしています。
そのホースが床の方を向いているのです 食洗機から使用済みの水が床に流れたのです。

我が家の床は傾いているのを発見 水がビニタイルの溝に沿って流れていくのを 猫が「ナニ???」って見ている。

「わー ホースを戻さなくっては。。。」スリッパのまま水の上を歩いて 
”ツルッ”   (洗剤が入っている、、、)
「あっ!」 踏ん張りました。(まだ踏ん張って止まるだけの力があった)
ここで転んで腰を打って どこか骨折でもしたら弱い骨の持ち主 複雑骨折になって寝たきり?

雑巾とバケツで水をふき取り 一回分の水が出たのですから雑巾では間にあわない 台所のマットも濡れたのでそれで水を吸い取り 雑巾2・3枚で乾拭き 大仕事でした。
まあ 自分の撒いた種だから仕方のないことですが 誰かがしたら?角が生えるかな?
[PR]
by kotya145 | 2007-01-17 15:19