その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

風が冷たい

d0064990_1840055.jpgロウバイの季節 
以前から一度写しに行きたいと思っていました。
すぐ近所 散歩道なのになかなか出かけられなかったのですが 今日は望遠レンズをつけたままで出かけました。

もう満開です。
いつも撮りに行くロウバイは 畑の真ん中 枯れ草を踏んで中に入らないといけないのですが 今日は道端に1本 中に入らないでも写せます。
1本の木で花も開いて近くに行きそっと近づくと香りがぷ~ん。

今まで私がロウバイと思っていたのは ソシンロウバイでした。

ロウバイは花びらも細く花の芯はムラサキです。

もう何年も写真を写してきたのに 昨日あちこち見ていたらそんな事が書いてありました。
「今頃知ったの?」です。


ですからこの写真は正確にはソシンロウバイ。
d0064990_18504321.jpg



d0064990_1855916.jpg池を回って帰ってきました。
暖かいと思っていたら 今日は風の冷たい日です。

池の真ん中に架かっている橋を渡って
水面を吹く風は冷たい 
土手で日向ぼっこをしている 

一本足の アオサギ。

目がギョロッ!


飛び立たないかと暫く寒いのに待っていましたが 依然として1本足。

体は冷え切ってもう引き上げてきました。
[PR]
by kotya145 | 2007-01-19 18:59