その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メジロは来たけれども。。。

暫く庭に小鳥のエサを置かなかったのですが 昨日からまたリンゴを枝に刺しておきました。
昨日は見つけるのが遅かったのか 東側に置いた方のリンゴは無傷 南側のリンゴは端が少しだけつついてありました。

d0064990_1755548.jpg散歩に出る前に見た時にはまだリンゴはそのままでした。
帰ってみると南側のリンゴは突付き皮だけが下に落ちていました。
東側は半分になっています。
この食べ方はきっとヒヨドリです。

庭の赤い実はあと万両が残っているだけ 万両は葉の下に実があるので食べにくいのでしょう。
同じ高さの千両はなくなりました。


d0064990_171268.jpg



d0064990_1971460.jpg
声がするので見るとメジロです。

少し落ち着いてリンゴを

食べ始めたようです。


d0064990_17172283.jpg
番で来ているのですが 

2羽が並んでリンゴをつつく様子はなく

近くの山茶花でもう一羽は遊んでいます。





「きーっ」と甲高い声がするので見ると ヒヨドリが少なくなったリンゴをつつき下に落としてしまいました。
ヒヨドリもだんだん食べる餌がなくなってきたのでしょうか?
[PR]
by kotya145 | 2007-01-29 17:25