その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あっという間に食べられた

今日の小鳥達のエサはミカン 洗濯物を干してから枝に刺しておきました。
少し目を放している隙にミカンは半分になっていました。

又今日もヒヨドリが頻繁に庭へやって来ます。
前のお宅の庭から ピュー 紙飛行機のよう。。。
d0064990_15444763.jpg



d0064990_15501030.jpgヒヨドリが突付いたあとにメジロが来て ミカンはすっかり荒されています。
警戒しながらあっち見てこっち見て。。。
突付いてはつつじの茂みの中に 
よーく見るとシジュウガラもいます。

出てきたらと待っていても
シジュウガラはミカンを突付きにきません。



このミカンお昼頃には皮一枚になって
ヒヨドリはあの中袋も綺麗に食べてしまったようです。



d0064990_15562965.jpg
東側に置いたミカン 
今日は椿の枝に刺しましたが
場所が悪かった。。。
メジロが来ても陰になって失敗です。
ここのミカンも
見る間に下に落とされました。


d0064990_1557355.jpg
そして我が家の猫 

しっかり鳥の番をしています。

メジロが来ると興味深そう

ヒヨドリが ピューッと飛んでくると

首をすくめて真剣です。
[PR]
by kotya145 | 2007-01-30 16:00