その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日に続き ポカポカ陽気
歯医者さんに行き 農協へ行って花の苗を見てきました。
やはり欲しくなります。(先に土を買いに行かないといけないんですが後回しになっている)
これ位ならどうにかなるのでは?って。。。。

d0064990_12384155.jpg南山すみれ
多年草 超耐寒性
開花期 3月~4月

管理
日当たりを好む
夏場は半日陰に置くと良い
水遣りは乾いたらたっぷりと 夏場には注意

色がとても鮮やかです


d0064990_12392165.jpg
ダイコンソウ 
ばら科 (オランダ)
多年草
開花 春から初夏
草丈 30~40cm
置き場所 夏は涼しい所

強健で株の寿命が長く 長期間楽しめる
コンテナで株を大きくすると見栄えが良い


d0064990_124031.jpg
イベリス
多年草
草丈 20~40cm
開花期 5~10月
日当たりと排水のよいところ
冬は霜除け程度の防寒が必要
挿し木や株分けもできます
肥料は定期的に


d0064990_19162463.jpgナデシコ
多年草
さし芽もできる
日当たりの良いところ


d0064990_13205237.jpg
ノースポール きく科
一年草
日当たりを好む
表面が乾いたら水
小まめに咲き終わった花柄を摘む
[PR]
by kotya145 | 2007-02-06 19:19 |