その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

土筆を見つけた!

d0064990_14322934.jpg△△へ行く日 いつもなら車で送ってもらうのに 今日は都合が悪く歩いて行ってきました。

最近散歩もサボっているし はじめはくるりんバス(市内を走っているバス)で途中までと思ったのですが 結局歩くことになるのです。
で 靴も散歩用で少しでも近道と 川と田んぼに挟まれた細い道を 風に吹き飛ばされそうになりながら下を向いて歩いていました。
(下を向くのは蹴躓いて転ばぬように もしか土筆が生えていないか?と)

土筆が生えていました(笑)3・4本です。
「あー カメラを持ってこればよかった」 
(少しでも身軽にとカメラも持たないで家を出たのです)

では 携帯で写しましょう。。。 
光って見えないので何枚も写した中に写ってました。意外とよく太ってるー。

何時からか土筆つみにも行かないので 久しく食べていません。
こんな土手の土筆では犬の散歩道 何処かにどっさり生えていないかな?
あの ほろ苦い味 懐かしいです。
我が家では食べたいというのは 私一人です。

ヒマラヤユキノシタ
d0064990_14505889.jpg

コブシ
d0064990_14531754.jpg

今度行くときはカメラを持って出かけます。
道端の小さな花 他所の花壇を見ながら これから陽気も良くなるので散歩には良いかも。。。
[PR]
by kotya145 | 2007-03-07 14:55