その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつも行く公園

今日は病院行き 一ヶ月なんてすぐすぎてしまいます。

何時もの公園 先月は丸坊主だった柳の木に新芽の黄緑の葉が出てきました。
まだ出始めで葉がいっぱい出てくるともっと大きな木になります。
(右側に見える建物は市公会堂)
d0064990_19494686.jpg


この公園は桜の木が沢山あります。入り口に花祭りの看板がもう出ていました。
そして桜の蕾は入り口の方の木の蕾が中央の桜より少しふっくらしています。
公園には1ヶ月ごとに来ているのに桜の時期が外れます。
来月は23日 また桜は葉桜?

昨年 桜を見に来たんですが 桜の木の下にはブルーの敷物が敷き詰められ場所取り 桜を見る気がしないほどでガッカリでした。
きっと今年もそんな風景になるでしょう。


今の時期はバラの花は新芽が出てこれから蕾ができるのでしょう。
池の周りにボケの花が丁度咲いていました。
d0064990_19572761.jpg



そして今日はカモにも会えました。
見かけない時は何処に隠れているのかしら?
会えたらなんだか「今日は運が良い」なんて思ってしまいます。
d0064990_2005533.jpg



そしてモクレンの花が開きかけ今 姿が一番綺麗な時では?
d0064990_2053583.jpg



帰りに寄ったスーパーで花の苗を見ていて欲しくなりつい買ってしまいました。


d0064990_2074287.jpg
花カンザシ

一年草

高温多湿に弱いので、乾燥気味に管理

ドライフラワーになる


d0064990_20132814.jpg
オダマキ カメオ

(ミニ オダマキ)草丈15センチ

多年草

耐寒性
[PR]
by kotya145 | 2007-03-19 20:31 |