人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日調子悪い。。。

今日は外出日なので 掃除機を早くから掛けていました。
すると何処かから『ピーコ ピーコ』と甲高い声?が聞こえてきます。掃除機を止め
「何の音?」 耳を澄ますと 家の中のようです。
ネコがみんな耳を立て 中途半端な立ちようでこちらも固まっている。。。

「隣の部屋」?
行ってみると飾り戸棚の中で赤い電気がピカピカ光って『ピーコ ピーコ』
どうしたの?
その元は 5年位前に買った紐を引くと「ぴーこぴーこ」と大きな音を出すあの”防犯ブザー”です。

何もしてないのにどうして鳴っているの?
飾り棚の扉を開けると 大音響で
『ピーコ ピーコ。。。。。』
「わー どうしたらいいの?」
取り出して確かボタンを押したら止まるはず   ボタンを押しても何処を調べてみても止まらない。
両手に防犯ブザーを包み込み 家の中を小走りで(転ぶのが恐くて走ったこともないのに)
「ドライバー ドライバー」と出して
ネジ釘を開けようとしても気が急いて出来ず こんなことで止まる?
近所の人が何事ってビックリされているのではないかしら?
もうこれはお向かいのご主人に。。。

玄関を出ると丁度 出勤前のご主人に「すみませんー」
(本当に朝のお忙しい所 ご迷惑をおかけしました)
そして蓋を開けてもらいました。
音が出た原因は 電池が古くなって液漏れし 防犯ブザーが誤作動を起したのです
電池を出したら音は止まりました。
本当にビックリしました。そして朝からご迷惑を掛けてしまいました。


家の中に入ってしばらくして 心臓はドキドキしてくるし 膝がガクガクまではしませんが何だか調子がおかしい。
今日は☆☆行きで バスの時間があるのにすぐに支度が出来ず一時間後のバスにしました。
雨が降りそうですし気分は優れず 出かけたくなくっても予約がしてあるので行かなければなりません。
重い腰を上げて出かけました。

一日調子悪い。。。_d0064990_17284348.jpg☆☆には5分前に到着 お陰で(横着な患者です)すぐに呼び込んでもらえました。
一階の通路に七夕様の笹が何本も飾ってありました。
普通なら短冊を手にとって読むところ 今日はそんな気も起こらず  
会計の前の長い行列の後ろに並び会計をすませました。

きっと薬局も込んでいるだろうな?
真直ぐ薬局に行かないで前の公園へ。。。。。。


蓮の花が咲いているかと池の方へ行きましたら 咲き始めていました。
(気分が悪くてもカメラだけはカバンの中)
でも遠くに咲いているのでこんな写真しか撮れませんでした。
一日調子悪い。。。_d0064990_1735826.jpg

そしてアジサイ道路(何回もこの公園に来ているのに こんなアジサイ道路があるなんて知りませんでした)
アジサイの盛りに来たらきっと綺麗でしたでしょう。
一日調子悪い。。。_d0064990_17432923.jpg



一日調子悪い。。。_d0064990_17443279.jpg萩です。
それから薬局により薬を貰って
(公園で時間をつぶしていたので薬局は空いていました)
帰ってきましたが疲れがどっと。。。


昼食も食欲なしでいい加減
なんだか調子の悪い一日です。
by kotya145 | 2007-07-02 17:49