その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外出は雨の日に

今日も雨が降ったり止んだりで気温は低く涼しい日です。

外出は少々雨が降ろうが涼しい日をと思うので今日はお出かけ。
用を済ませ 行った場所のすぐ近くに この家に引っ越す前に住んでいた社宅があります。
もう二十何年も昔の話 どうなっているかと見に行ってきました。

家はもうありませんでしたが 街並みは余り変わっていません。
二年ほど住んでいた場所ですが やはり懐かしい!

それからまた寄り道をして 気付いたらお昼を過ぎていました。
お腹が空いてどこか食べ物屋さん? 
古い昔ながらのうどん屋さんに入り
「何を食べようか?」 冷たいうどんを。。。。  
”うどんのころ”を注文しました。 どんなものが出てくるか?

うどんの上に ホーレ草 甘い揚げ 刻み葱 こんもりとすり生姜 そこに汁が掛けてありました。
手打ちうどんで美味しかった こんなに沢山の生姜と思ったけどちっとも苦にならないのです。
それが 350円でした。
安いでしょう? 
初めての所で 安くって注文するのが気が引けたんですが また食べたいようなうどんでした。

d0064990_2018348.jpg

一回目はなぜか花が付かず葉が黄色くなったので 切り戻して2回目のつるなしクレマチス 
d0064990_20362375.jpg
 


カランコエ
d0064990_20382322.jpg

d0064990_20384535.jpg



d0064990_20414534.jpg
      アガパンサス

      花が開く前は

      こんな感じです。


d0064990_20392213.jpg

[PR]
by kotya145 | 2007-07-04 20:46